手作り作品・自慢コンクール応募作品

イベント 3
手作り作品・自慢コンクール応募作品 NO.3
イベント 3
イベント 3
自慢コンクール
新田 章さん 西中条ほほえみ会
10年前から、健康に関する番組に興味を持ちガッテン、家庭の医学、チョイス、林修の今でしょ等の番組を見て、それぞれを要約し纏めてきました。
数年前にパソコンが急に壊れ100個程のデーターが消失しましたが気を取り戻し再度挑戦し、今では纏めた資料が440程になりました。老人会や福祉委員会などで、お年寄りに対しその資料を使って話をしています。
個々の番組は断片的なので、7つの番組をストーリーにして判り易くするのが大変でした。
この一部を添付しました。
 
イベント 3
新原 純子さんの作品 錦会
「潮の恵」店頭で買い求めた鰯の干物ですが
手にした時、潮の香りから海からいただく恵みを感じ筆をとりました。
イベント 3
田邊 和代さんの作品 錦会
1羽に635枚切って折って、切って折って・・・これほど懸命に何かをしたのは、いつだったかなぁー。
イベント 3
(松ヶ本)茨木市老人クラブ連合会 女性部会
いつもは、手縫いなどほとんどしない皆さんでワイワイ、ガヤガヤと賑やかに楽しんでマスク作りを楽しみました。出来上がり、各々が自分の出来映えに大満足の1日でした。
(13名参加)
イベント 3
森 旭子さんの作品 錦会
「白梅」「紅梅」
イベント 3
安田 美千代さんの、自慢の愛犬
結婚して51年、その間犬7匹、猫4匹と一緒でした。昨年末、最後の愛犬が亡くなりました。いろんな楽しい思い出を一杯残してくれました。有難う!!
イベント 3
新原 純子さんの作品 錦会
「果物」
リンゴ、パイナップル・・・・。
どれもおいしそう。
でも、私はリンゴが好き。
イベント 3
田邊 和哉さんの作品 錦会
「牡丹」
清楚で気高いふんいき・・・・・。
表現できたかなぁ〜。
イベント 3
松村 清志さんの作品 錦会
「籠」
若かりし思い出の一品が、一編み一編み心を込めて編んだ籠。
イベント 3
澤原涼子さん 庄あけぼの会全員の自慢
令和2年度、庄あけぼの会は転倒予防、介護予防、認知機能向上を目指し年間6回の運動(体操)をして元気で明るい日々を過ごせるように皆で頑張りました。令和3年度も引き続き元気に過ごせます様に!ファイト!
 

部会だより一覧へもどる